04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

・ぴょんノ助の模型やらなんやら

自分の作った模型(主にコトブキヤ)やゲームの話、思った事などを書き込むとこです。

~自己紹介的な何か~

~カレンダー~

~ついった~

~頂いたコメント~

~バナーやら広告やら~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

新しいキャメラ~ 

新しいキャメラ買っちゃいましたよん~

中古ですけど17kで買えたので満足です。

あと机上用の三脚やモリモリなどをかったり。







そんでもってセイバーさんですが、色々手を加えてパシャパシャウフフ





なんとボーダーブレイク開発者の方から「第2回オラBR募集待ってるっすーw」なんて言われちゃってキャーキャー

はい。ちょっと浮かれちゃいましたねw

なかなかフレンドリーな方でいい人っすーw

Posted on 2011/03/03 Thu. 15:03 [edit]

thread: 模型・プラモデル

janre 趣味・実用

FAの取れやすい指の保持力をアゲアゲ 

すんごい感動したので記事に。  カキカキφ(..)



フレームアームズの丸指ハンド系によくある指ポーンがうざ過ぎたので、

すかにゃんから聞いた方法をやってみよう!!ってことで挑戦。



SBCA0788.jpg


本当は真鍮線じゃなくてスプリングのほうが便利なのですが、手持ちに無かったので代用。

多分負担が大きいので後々割れたりするきがす。


この親指部分だけ取り外し出来るようにし、(スプリングなら外さないでも出来る)

他4本の指部分は接着。

そうすることで異様な保持力を実現!!



SBCA0789.jpg


[参考写真]

武器部分を持って宙に浮かせることまで出来ちゃう!!!感動した!!!




実際は更に保持力を上げるために手のひら側に0.3㍉のプラ版を敷き、両面テープで固定。

武器側にも両面テープをつけてます。

Posted on 2011/02/11 Fri. 20:31 [edit]

thread: 模型・プラモデル

janre 趣味・実用

セイバーⅡ型 後ハメ~その2~ 

ずいぶん前(前の記事の次の日)に加工は終わってたんですけど記事書いてなかった;;

我が師。すかにゃん殿にへるぷ!へるぺすみーやったところ、


SBCA0.jpg


こんな感じでよくねと言われたのでなるほーと思いながら作業。

赤丸部分の一部を「〇」から「C」の字になるようにカットしてうまいことはまるようにし、最終的に中央のエンジン部分で固定すると言うもの。

「流石すかにゃん!俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れるぅ!」


SANY073.jpg


ブースト以外のメインカラーを塗り終えたところ。

Posted on 2011/02/09 Wed. 14:13 [edit]

thread: 模型・プラモデル

janre 趣味・実用

ボーダーブレイク セイバーⅡ型 後ハメ加工 

忙しいこの時期だからこそ手が進んじゃうビクンビクン ←おい!



SBCA07.jpg


足に関しては写真赤丸のところを切断するだけで簡単に後ハメできるようになります。
※赤丸が薄かったので、見づらかったらクリックして拡大してください。


SBCA0763.jpg


そうするとこんな感じになってハメられます。


SBCA0764.jpg


じゃーん。


SBCA0762.jpg


すね部分の目立つ合わせ目はココだけだったので彫ってモールドにして誤魔化しました。


SANY0765.jpg





SANY0767.jpg



サフまで吹き終わりました~

スノーホワイトカラーみたいでこの時点でもかこいいw流石コトブキヤさんだぜ!!いい仕事してる。

ブースタの後ハメを考えたんですが展開する部分と言う事もあり、無理に加工すると割れると思ったので断念。

誰かうまい具合に加工できるのなら情報お願いしまーす!

Posted on 2011/01/24 Mon. 21:57 [edit]

thread: 模型・プラモデル

janre 趣味・実用

