04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

・ぴょんノ助の模型やらなんやら

自分の作った模型(主にコトブキヤ)やゲームの話、思った事などを書き込むとこです。

~自己紹介的な何か~

~カレンダー~

~ついった~

~頂いたコメント~

~バナーやら広告やら~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Xlink 簡単設定方法♪ 

またもリンク追加のお知らせだぜ!!いっぱい増えてうれしいのぅうれしいのぅww

空耳みどり
 翠な子さん

と相互リンクさせてもらいました!!




ガンダムやらACやらガイナ作品やらが好きらしく、

なによりアイマスが大好きで、アイマスのSSを書いていらしたり、ラジオをしていたりするのです!

まぁ簡単にいうとまっこまこりん~♪ということですw





昨日はふらさんとLRPをX Linkで対戦しました。

ここでX Linkの設定方法を書いていくぜ!!←いまさら!?

↓↓↓
.
.
.

難しいようだけど結構簡単なんだぜ!

・対応無線LANアダプタ購入


とりあえずhttp://xlink.xp9.org/?%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%84%A1%E7%B7%9A%20LAN%20%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BCここからXlinkに対応した、好きなアダプタを購入してください。

話はそこからだー!!






・X link kaiの登録

今のバージョンだと部屋が立てられない?らしいので英語版の旧バージョンで説明します。

まずXlink uk
ここで登録をします。

Xlink.jpg

マウスポインタがあるところでSIGN UPを押して、

※印があるところを全部
埋めてください。

てけとーにうめたらSUBMITをおして、「まじで登録する?」って出てくるのでokを押してください。


これでまず登録おk。


・本体のインストール


次にさっきのSIGN UPを押したタブの隣のDOWNLOADを押してください。

一番上の7.4BATEでは先ほど言った部屋建てが出来ないようなのでスルー

7のファイルで自分にPCのOSにあったものを選択してください。

落としたらそれをダブルクリックでインストールしてください。

いわれたとおりに進めばおkです。






・Xlinkの設定

何もいじってなければ、ローカルディスクC<Program Files<X link kaiのところにあるので、

そのファイルをひらいてください。

そこにあるkai config.exeを起動してください。


kai config


そしたらこのようなウィンドウが出てくると思います。

丸で囲ったところに情報を入力してください。

ポートとディープポートは「30000」でお願いします。

これでXlinkのほうは設定終わりです。





・ポート開放


この手のものには必要なポート開放です。

自分のルーターはCorega製なので参考に紹介させていただきます。

インターネットモジュラーの上の方にある、アドレスバーに「192.168.1.1」と入力し、ルーター管理画面を出してください。(設定を変えていたらその設定したアドレスを入力)


settei.jpg


右側が切れてしまいましたが、写真の通りに設定してください。

自分のIPアドレスが分からない場合は、cmd(コマンドプロンプト)にて「ipconfig」と打てば表示されます。

プロトコルは両方にしてください。ポート範囲は30000~30000です。





・後もうちょい

後はPSPのネットワーク設定>アドホックモードを11chにして、ゲームを起動、オンライン待機のところにもっていってください。(モンハンならオンライン集会所、ACならコネクションのところ)

PC側でネットワーク接続を開き、上で紹介したXlink対応アダプタを右クリック<プロパティ<構成で、

musensetei.jpg

このPSP Xlink modeをEnableにし、

psp=pc.jpg


これを選択(pspやソフトごとに名前は多少違います)




これで終わりです!!!

あとはXlinkを起動せさ、自分のやりたいゲームのアリーナにいって地球儀にLANが刺さったようなアイコンで部屋を作成してやってください。




※なお、ここで設定したらこわれた!弁償しろ!とか、間違えて違う無線LANかって来ちゃったから弁償しろ!とかそのようなことをいわれましても一切保障はしません。と一応言っておきます。そんな人いないとは思いますがww



それでは!楽しいXlink生活を!!


意外と書くのは時間かかったwwすぐ出来るのにねww

Posted on 2010/04/09 Fri. 20:06 [edit]

thread: ゲームプレイ日記

janre ゲーム

・AC LRP  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

No title

地球儀にLANがや ら な い か とな!?

フラフラジール #- | URL
04/09 20:24 | edit

No title

>フラフラジールさん
地球儀「アッー!!」
こうゆう事ですね分かりますwww

ぴょん #- | URL
04/09 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pyonnomokei.blog31.fc2.com/tb.php/102-0a2ff4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

