07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

・ぴょんノ助の模型やらなんやら

自分の作った模型(主にコトブキヤ)やゲームの話、思った事などを書き込むとこです。

~自己紹介的な何か~

~カレンダー~

~ついった~

~頂いたコメント~

~バナーやら広告やら~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

へるぷ!へるぺすみー! 

とりあえずこいつを見てくれ、こいつをどう思う?

komakai.jpg

すごく・・・細かいです。


続き↓
.
.
.

なんだけど、

tuketemita.jpg

こんなんなっちゃってなんか違うわけですよ。(光ってみえねぇし!)

IMG_0062.jpg

まぁ出来ればこんな風な放熱板(?)にしたいわけなんですが、

0.1ミリくらいの穴あけるにはどうしたらいいんだか・・・。

ドリル?ドリルで穴開けちゃってそれを連ねていけばいいんだろうか。




スポンサーサイト

Posted on 2010/01/26 Tue. 23:34 [edit]

thread: 模型・プラモデル

janre 趣味・実用

この記事に対するコメント

No title

先に放熱版の形を作って、上から放熱穴を開けた0.3mmプラ板を貼れば幸せになれるかもしれないです。

黒兎 #vHEZ6EEk | URL
01/27 00:08 | edit

No title

>黒兎さん

なるほろ。
しかし「先に放熱板の形を作って」ができない気がして涙目ww

ぴょん #- | URL
01/27 00:31 | edit

No title

自分も黒兎さんのやり方が一番確実で簡単だと思います
が!
それが難しいわけで・・・

やっぱり地道にピンバイスで開口してちょこちょこやるしかないんでしょうか
それともPカッターで何度もなぞって切り落とすか・・・
どちらにしろ、大変ですね/(^o^)\

すかふぇ #jOz3aj1Q | URL
01/27 00:47 | edit

No title

>すかふぇさん

わかりました!
けど汚くなりそうだぜ!ヒャッハー!

ぴょん #- | URL
01/27 12:15 | edit

No title

エポキシパテを使うんだ!
Tの形にプラ板貼って、|の横の空間にパテ盛り。
あとは削っていけば、そこには土台YSが!(違

欠点は重くなる。仕方ないね!(ぇ

黒兎 #vHEZ6EEk | URL
01/27 16:51 | edit

No title

>黒兎さん

パテなんて肉抜きにしか使った事なry
結局0.3ミリプラ版にピンバイスで~ってしました!


みなさんアドバイスありがとうなのです!

ぴょん #- | URL
01/27 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pyonnomokei.blog31.fc2.com/tb.php/12-555ec6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。