fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

・ぴょんノ助の模型やらなんやら

自分の作った模型(主にコトブキヤ)やゲームの話、思った事などを書き込むとこです。

~自己紹介的な何か~

~カレンダー~

~ついった~

~頂いたコメント~

~バナーやら広告やら~

ボーダーブレイク セイバーⅡ型 後ハメ加工 

忙しいこの時期だからこそ手が進んじゃうビクンビクン ←おい!



SBCA07.jpg


足に関しては写真赤丸のところを切断するだけで簡単に後ハメできるようになります。
※赤丸が薄かったので、見づらかったらクリックして拡大してください。


SBCA0763.jpg


そうするとこんな感じになってハメられます。


SBCA0764.jpg


じゃーん。


SBCA0762.jpg


すね部分の目立つ合わせ目はココだけだったので彫ってモールドにして誤魔化しました。


SANY0765.jpg





SANY0767.jpg



サフまで吹き終わりました~

スノーホワイトカラーみたいでこの時点でもかこいいw流石コトブキヤさんだぜ!!いい仕事してる。

ブースタの後ハメを考えたんですが展開する部分と言う事もあり、無理に加工すると割れると思ったので断念。

誰かうまい具合に加工できるのなら情報お願いしまーす!
スポンサーサイト



Posted on 2011/01/24 Mon. 21:57 [edit]

thread: 模型・プラモデル

janre 趣味・実用

この記事に対するコメント

No title

セイバーいい!なんか頭の形はどっかで見たような・・・
ぴょんさんって蛇は作ってたっけ?

えぬまる #- | URL
01/25 17:23 | edit

Re: No title

>えぬまるさん
AC2のフライトナーズ専用機頭に似てry
HG、杖、修羅は作ってないですね~w

ぴょん #- | URL
02/09 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pyonnomokei.blog31.fc2.com/tb.php/243-5801c1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)