09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

・ぴょんノ助の模型やらなんやら

自分の作った模型(主にコトブキヤ)やゲームの話、思った事などを書き込むとこです。

~自己紹介的な何か~

~カレンダー~

~ついった~

~頂いたコメント~

~バナーやら広告やら~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

コミュニティー戦争について 

えーっとコミュ管理人(仮)なのに諸事情により15日までなんも出来ない故、

すかふぇさんに丸投げ(ポーイ
するのはちょいとどうかと思ってたけど何しようとか思ってたぴょんなのです。

流石に丸投げは善くないので設定?というかルールくらい作ろうかと。

↓↓↓
.
.
.

自分以外にも予定がある方もいると思いますので、一月または二ヶ月に一回ほど行おうかと思っています。


日時は土曜、日曜、祝日がいいかと。

で、問題は時間ですが親御さんがいるような方は5時や6時くらいまでがいいと思うので前半後半などで分けるのはどうでしょう?

祝日ならお昼くらいからでも出来ますでしょうし、連休などなら遅くまでもいけるかなー?とか思ってたり。




部屋はプライベートで、入れない方などがいたらオープンに変更したり立て直したりで対策。


出来れば有線といいたいところですがPS3だと無理な事もあるでしょうから有線な方が部屋立て。


公式戦ではないので逆接、ブレード、プラズマなどもおk。楽しくいきましょう。


何か問題が起きても伝えられなかったら良くないのでskypeの導入をお願いしたいです。




~スカイプしらねーって人用講座~

→Skype http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

ここでソフトをダウンロード。
ダブルクリックでインストールした後、ソフトを起動させスカイプ内でアカウントを作成。(pspやら何やらですでに作っている人はパス)
作成したIDとPWでログイン。IDとパスは忘れないようにメモっといてくださいね。

その後左側の自分の写真があるスペースの下にある[新規]というボタンを押し、[新規コンタクト]で知っている人の名前もしくはSkypeIDを入力。検索して自己紹介のところに自分が何者なのか書いた上で送信してください。



これでおkですw

フィールドは変えたくなったらチェンジマップとでも言ってくれれば変えるんじゃないでしょうかね~



まぁこんなところか。

Posted on 2010/02/06 Sat. 20:19 [edit]

thread: ゲームプレイ日記

janre ゲーム

・ACfA  /  TB: 0  /  CM: 3

この記事に対するコメント

No title

スカイプ使えば簡単にコミュニケーション取れますね。
ってテレビにつないでPCやってたぁー!?(ゲームやるとき入力切替)
なんか対策考えときます。

フラフラジール #- | URL
02/07 00:59 | edit

No title

土日祝は父がいるので無理ってことでできたら参加します・・・
おまけにヘッドセット持ってない・・・

高周波雷電 #fn6uGqJg | URL
02/07 11:31 | edit

No title

>フラフラジールさん
スカイプはPCでもPSPでも携帯(少ないけど)でもipodでもできるんですぜ!!

>高周波雷電さん
あーなるほど。平日もやりますかね。その辺はすかふぇさんに・・・www

ぴょん #- | URL
02/07 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pyonnomokei.blog31.fc2.com/tb.php/30-cea86db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

