05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

・ぴょんノ助の模型やらなんやら

自分の作った模型(主にコトブキヤ)やゲームの話、思った事などを書き込むとこです。

~自己紹介的な何か~

~カレンダー~

~ついった~

~頂いたコメント~

~バナーやら広告やら~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

HGUC ユニコーンガンダム パチ組みレビュー 

ほいほい完成しました!


続けて(位置直し除く)39枚も写真撮ったの初めてかもwww



SANY0088.jpg

クリックで拡大!!ちょっと重いかも・・・


ツヅキ!!
↓↓↓
.
.
.

SANY0088.jpg



正面!



SANY0089.jpg



背面!



SANY0090.jpg



側面!

なかなかイイ感じですよね。
フレームのわれてる所にスミ入れするだけでかなり引き締まりそう。



SANY0091.jpg



そぉい!



SANY0092.jpg



とどけ~!



SANY0093.jpg




SANY0094.jpg



NT-D!!NT-D!!
デストロイモードまだ持ってないけどww



SANY0095.jpg



このポーズ好き!





ゆっくりスクロールしていってね!!


SANY0096.jpg

SANY0097.jpg

SANY0098.jpg

SANY0099.jpg

SANY0100.jpg

SANY0101.jpg

SANY0102.jpg

SANY0103.jpg

SANY0104.jpg

SANY0105.jpg



もちろん平手だけでなく握りこぶしもちゃんとあります。

型番RX-0だけどνの後継機(だいぶ後だけど)だしょ?
しかもぱっと見でνっぽいし、とりあえず殴っとくか!ってことで。


追記:
(ν←記事投稿画面ではニューなんだけどブログで見るとブイっぽく見えてしまう・・・)


SANY0106.jpg



ユニコーンモードには、バズーカとウイング(?)を閉じたシールドが付属。



SANY0107.jpg



腰には予備弾装。



SANY0108.jpg



ここでシャキーン!!て盾展開したら種運命のOPにも出られるね!!



SANY0109.jpg







SANY0110.jpg



両手撃ち用のグリップがあるのでこんなポージングも可能。
UCは肩の動きがいいので自然に持たすことができます。



SANY0111.jpg



シールドは歴代ガンダムのようにバックパックに装備する事も可能。

腕につける用のジョイントをはずして背中用に変えなくてはいけないのがちょっとめんどくさいかな?
ちっちゃいから無くしそう・・・。



SANY0112.jpg



トンファーを見せようと思ったんですがすごいピンボケ。
やはり写真撮るのむずいよね~
親友いわく被写体とのカメラの距離が近いらしいんだが撮ってるとみなぎってくる!のでついつい近づいちゃうんですよねwww



SANY0114.jpg



ぎりぎり脇に抱える事も可能(?)



SANY0115.jpg




SANY0116.jpg



二枚目の腕に乗ってるパーツを脱着させることで収納モードを再現。



SANY0118.jpg



分かり辛いと思いますが手の平の凹にバズーカの凸でつなげることができるので保持力抜群!!涙目の指ポロリもほぼ無し!!この機能を1/144に入れてくるとは・・・。



SANY0120.jpg



νガンダムのように背中のど真ん中に装着も可能。



SANY0123.jpg


ガチャッ


SANY0124.jpg


クルリ


SANY0125.jpg


ヴゥゥゥン!!


SANY0126.jpg



(; ゚Д゚)ハッ!! 

ズパァアァァァアァ!! 

ギャー!!




SANY0128.jpg



バジジジジ・・・ ←受け止めてるイメージ。



SANY0127.jpg



この感じも好き~




SANY0129.jpg


SANY0131.jpg




二刀流だよ!!
(サーベルの柄の部分細すぎ持てないので、ずり落ちてビームの刃を握り締めているけど気にしない事!)




SANY0134.jpg



ふぅ。
HGUCUCはどうでしたか? ←略しすぎでわけわからんww

旧キットとか作った事ある人は「あぁ・・・時代の流れはやいなぁ・・・」と思うかとww

キットの出来はだいぶいいです。パーティングラインも太ももぐらいにしかありませんし、

切り取るところもだいぶ隠れるように設計されているし、パーツ数も少ないので初心者の方にはお勧めできます。

それに途中で気が付いたのですが、首以外すべての間接がポリキャップです!!

しかもその首だってABS樹脂なのでヘたれづらい。

流石BANDAIとしかいいようがありませんね。これで千円ちょっとなんて感激です。

買ってよかったとおもいました。また機会があればデストロイの方も作ろうかと。

みんなにはこの感動をわかって欲しいのでぜひぜひ買ってね!!w  




 これ書くのかなり疲れた・・・w


写真アップした状態からなのに一時間半以上かかっとってわろたww

こんなしっかり書くならちゃんとしてからにすればよかった・・・w



追記:しかもサムネイルにしても写真ちいせえ!!いっぱいあるからわざわざ拡大するのたるいし・・・
400X400くらいに収めるようにすればよかったかな?

Posted on 2010/03/11 Thu. 17:56 [edit]

thread: 模型・プラモデル

janre 趣味・実用

この記事に対するコメント

No title

ツエーリです。
コミュニティの方から来ました。

かっこいいですよね、ユニコーン。
最近はガンプラ作ってなかったけど、作りたくなってきた。
けど、軍資金が足りないんですよね~

ツエーリ #- | URL
03/12 00:44 | edit

No title

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは普通にマウスをスクロールさせていったら
いつのまにか左手で殴られビームサーベルで斬られていた』
な… 何を言ってるのか(ry

写真お疲れ様ですw
真っ白なのに凄くカッコイイ・・・惚れちゃいそう・・・///
ちょっとガンプラ買ってみようかな~??

ダメ林檎 #JXoSs/ZU | URL
03/12 00:52 | edit

No title

>ツエーリさん
自分も軍資金がががが・・・
素組でもユニコーンかこいいです!!

>ダメ林檎さん
べっべつにニコニコのコマ撮り動画の影響じゃないんだからね!!

さぁ君もガンプラを買うのだ!!

ぴょん #- | URL
03/12 13:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pyonnomokei.blog31.fc2.com/tb.php/69-cccab685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

