04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

・ぴょんノ助の模型やらなんやら

自分の作った模型(主にコトブキヤ)やゲームの話、思った事などを書き込むとこです。

~自己紹介的な何か~

~カレンダー~

~ついった~

~頂いたコメント~

~バナーやら広告やら~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ウサギさん後ハメ加工 

ウィクトりゃーの後ハメ加工いくぜ!!

Reikouziさんの方法をパクr ゴホッゴホッ! 参考にさせていただきました!!(一応許可はとってま)

こちら!!→[Reikouziの模型ブログ]


SBCA0003_20100324152859.jpg


まずは椀部!!赤いとこ切ればいちころですぜい!


↓↓↓
.
.
.

SBCA0004.jpg


こんな感じにすればパコパコ入ります。要接着。


SBCA0005_20100324152859.jpg


このバーニア部分は思いつかなかったので出っ張りを切り取ってしましました。

上のと違ってばっさり切ったので場所が分かりづらくなりましたがまぁそこは勘で接着する予定ww


SBCA0002_20100324152859.jpg


続いて脚部。自分のウィクもモールドがつぶれていたのでコトブキヤM.S.Gのパーツを接着。


SBCA0006_20100324152859.jpg


ここは赤いところをズパッときって、塗装後に金の回転部と接触して塗装ハゲしないように太もも側を削る。


SBCA0007_20100324152859.jpg


こんな感じ。


SBCA0008_20100324153119.jpg



SBCA0009_20100324153119.jpg


ここだとギリ膝パーツで隠れるのでいい感じです。

しかしPCパーツまで切らないといけないため、保持力が低下するのと普通に折れやすくなると思われます。


SBCA0010_20100324153119.jpg


ここは赤丸部分をカットするだけでOK。


SBCA0011_20100324153119.jpg


こっから頭部。

ウィクの頭部可動範囲が狭い気がしたので、干渉する赤丸部分を削っていきます。


SBCA0012_20100324153120.jpg


こちらも同様に。


SBCA0013_20100324153120.jpg


こうすると首側のパイプがスポッとはまるので、前に傾かせる範囲が広がります。


SBCA0014_20100324153132.jpg


耳はここをカット!!





これで加工が必要なところのほとんどが紹介できました。他は普通に接着するだけです。

後はコア部分の加工ですが、自分はここを接着しない予定なのでいじりませんでしたww


SBCA0015_20100324153132.jpg


いじられなかったパーツ達。

ついでに入れてる缶はゲーセンで一発で取ったチロルチョコの缶ですww


SBCA0016_20100324153132.jpg


接着剤むにゅされたパーツ達。ただいま乾燥中!!









オリジナル頭部ですが、こちらはサーフェイサーを吹いて乾燥中。

雨なので浴室でシューしました。浴室乾燥機能付いてるから乾く乾くwww

ベランダでやるよりお手軽で乾燥もはやいので最近は浴室でやってばっかですね。

ドア締め切っていればくさくないし。

Posted on 2010/03/24 Wed. 15:57 [edit]

thread: 模型・プラモデル

janre 趣味・実用

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pyonnomokei.blog31.fc2.com/tb.php/84-1fe511ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

